- 新たな学びと挑戦が大切
- 復習とアウトプット重視
- 業務改善は習慣化が要
新分野への挑戦は?
マーケティングを中心とした学びが新鮮で、これまで触れる機会のなかった分野に挑戦できる点が印象的です。
理解はどう進む?
学習を通じて視野が広がったと実感する一方で、内容を十分に自分のものとして吸収できているという実感はまだ得られていません。今後は、復習を重ねるとともに、課題に取り組みながら積極的にアウトプットを行い、理解を深めていきたいと考えています。
業務にどう活かす?
現時点では、今週の学習内容を具体的に自身の業務にどう活かすかのイメージは持てていませんが、今後は人事やマーケティングの知識をさらに深め、学んだ内容を日常業務に適用する習慣をつくることで、新たな視点から業務改善や課題解決に取り組んでいきたいと思います。
グロービス式と呼びたくなる、強制力の強いアウトプットの機会・グループワークがあることでモチベーションを持続させ走り抜けた感覚です。
データ分析の基本をまなぶことで、普段聞いていて点だった単語や考え方が線で繋がりました。
ビジネスパーソンの教養として、挑戦してよかったです。