- グラフ知識活用の成果
- 伝達明瞭の大切さ
- 学び実践意識の向上
グラフ活用はどうする?
これまで資料作成ではグラフの使用が少なかったですが、今回学んだ知識を活かし、意識的にグラフを作成してアウトプットに反映させたいと考えています。
スライド伝え方はどう?
また、スライド作成についても、相手に情報を探らせるのではなく、伝えたい内容を明確に強調できるよう、丁寧に作り込むことを心がけています。
公開日:2025.09.18
公開日:2025.09.18
公開日:2025.09.18
公開日:2025.09.18
クリティカルシンキングの大枠を体系的に学ぶことができました。また日常業務に活かすには…という点を毎週問われるため、自然とどういう時に取り入れられるだろう、今の自分の説明は少し学んだことが反映されていたかも…と意識することができるようになりました。
子育て、仕事をしながらで続けられるだろうかと最初は心配していましたが、スキマ時間に学び、課題も進められました。
他の受講生の方とのグループワークも緊張していましたが、それぞれの違う考え方を知り、視野が広がったように思います。
また他業界、他業種の方のお話を聞けて、とても刺激的で仕事へのモチベーションもあがりました。
強制的に学習習慣がつけられる点が良かったです。
公開日:2025.09.18
公開日:2025.09.18
公開日:2025.09.18
公開日:2025.09.18
これまで何となく話が伝わらない、仕事がスムーズに進まないといった抽象的なモヤモヤした感覚が、研修を受けることで原因が明確になりました。
原因が明確になることで、対策が具体化され、実践すれば成長すると確信を得るキッカケになったと考えます。
何となく停滞している方、もっとスピードを上げたい方に受講を強くオススメします。