いかに読み手に対して工夫を凝らして伝えるかが重要だと理解しました。

# スライド作成のポイント



1. 伝えたいメッセージを明確にする。
2. グラフや表を活用して視覚的に訴える。
3. 文字と表の順番、スライドのページ順を合わせる。
4. 重要な部分や伝えたい内容はフォントや色を使って強調する。

# ビジネスライティングの前提



「読み手に負荷を与えず、分かりやすく作る」ことを意識する。

# 応用の場面



- SNSで視聴者を惹きつける動画や画像を作成する時
- お客様向けのセールス資料を作成する時
- スタッフ向けの技術指導やマニュアル作成時、または説明時
- ラインやメールなどのメッセージを分かりやすく送る時

# 文章とスライド作成のポイント



相手に読んでもらえるような文章やスライドを作ることが重要です。スライドを作る際には、伝えたいメッセージを明確にし、これを補足するためのグラフや表を工夫しながら作成します。文章の構成も、読み手を惹きつけるような内容にすることを心掛けます。

# 参考にする方法



本のタイトルやSNSでうまく構成を作る人を真似るところから始めることが有効です。
※上記の投稿は、受講生より許可を得て掲載しています。
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ナノ単科とは?

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実践につながる基礎スキルを習得するカリキュラム
グロービス経営大学院 単科生制度の、さらにライトなプログラムが登場。
1週間毎に区切られた6週間のカリキュラムを、他の受講生とともに、オンラインかつ好きな時に自分のペースで学び、仕事で実践・活用する一歩を踏み出せる内容となっております。

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