どう伝えるのが正しい?


SEとしてお客様向けの資料を作成する際、認識の齟齬が生じないよう合意を得る機会が多いことから、今回学んだ手法は大いに役立つと感じています。相手に伝えたい内容を正しく表現するため、適切なグラフやメッセージを用いて丁寧に資料を作成することで、自身の業務をより効率的に遂行できるでしょう。

情報整理はできていますか?


資料作成にあたっては、まず何を伝えたいのかを明確にし、必要な情報を十分に収集することが重要です。その上で、作成した資料が伝えたい内容と見せ方とで整合性が取れているかを念入りに確認する必要があります。決してなんとなく資料を作成せず、意図をしっかりと盛り込んだ丁寧な作業を心掛けることが求められます。
※上記の投稿は、受講生より許可を得て掲載しています。
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ナノ単科とは?

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実践につながる基礎スキルを習得するカリキュラム
グロービス経営大学院 単科生制度の、さらにライトなプログラムが登場。
1週間毎に区切られた6週間のカリキュラムを、他の受講生とともに、オンラインかつ好きな時に自分のペースで学び、仕事で実践・活用する一歩を踏み出せる内容となっております。

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