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  1. 実際の利用場面が浮かぶ
  2. 瓶酒も顧客視点で魅力伝達
  3. ネーミングで購買意欲向上

商品利用シーンはどう描く?



中味が一緒でも、ネーミングやパッケージ、そしてコミュニケーションの工夫によって、顧客が実際に商品を利用しているシーンをリアルに想像できるようになり、購買行動が促進される点について学びました。

瓶酒の魅力はどう伝える?



また、現在自ら扱っている瓶酒という、手に取りづらい商品の魅力を伝えるためには、顧客がその商品を使用するシーンを具体的にイメージできるよう工夫する必要があると痛感しています。今回の学びは、顧客視点に立って何をすべきかのヒントとなり、大変身近に感じる内容でした。
※上記の投稿は、受講生より許可を得て掲載しています。

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