キャンペーン効果をどう活かす?
キャンペーンの効果検証に生かすことができると思います。これまで効果検証を次の施策や会社の計画に反映できていないことが課題でしたが、キャンペーンの結果を本講座の分析法で分析し、そこから見えてくる考察を基に新しい取り組みを提示したいと思います。
商品性の比較はなぜ必要?
また、現在部署で新規事業の検討を行っております。その商品性の検討に際して、他社商品を比較することが必要です。分析を行うことで、商品性に取り込みたい要素や難しい要素を明らかにすることができると思います。
課題解決に向けた具体策は?
これらの課題に対し、次のことを行っていきたいです。
- WEEK1で学んだ内容の共有
- 分析対象となるものの選定
- 比較対象のピックアップ
WEEK1で学んだことは既にチームメンバーに共有しており、メンバー全員が納得した内容でしたので、今後も新たな気づきを共有し、実践の場で活用していきたいと思います。