- アウトプットで記憶が定着する
- 会話と教えで理解深まる
- 多様な視点で客観判断を習得
なぜアウトプットが効く?
120分のセッションでは、これまで学んできた内容の復習が目的でしたが、参加者との会話を通じて、数週間前に学んだ知識がより深く定着していることを実感しました。インプットをした後にアウトプットすることの重要性を改めて感じ、実際に職場で後輩に教えることで、学んだ内容がしっかりと記憶に残っていると実感できました。
どのように知識を活かす?
また、実務の場で多様な考えを持つ方々と接する中で、さまざまな考え方の型を知ることができたのは大きな収穫でした。これらの型を意識して活用することで、その場しのぎの浅い考えに陥らず、客観的な視点を持って物事を捉えることができると感じました。今後も、このような考える姿勢を継続していきたいと思います。
これまで何となく話が伝わらない、仕事がスムーズに進まないといった抽象的なモヤモヤした感覚が、研修を受けることで原因が明確になりました。
原因が明確になることで、対策が具体化され、実践すれば成長すると確信を得るキッカケになったと考えます。
何となく停滞している方、もっとスピードを上げたい方に受講を強くオススメします。