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  1. 非日常と日常魅力の差異把握
  2. 経営戦略の多様性実感
  3. 決算で利益源泉分析

非日常と日常は?



今回、2つのカフェの損益計算書を通して、同じカフェでも一方は非日常感を演出し、もう一方は日常的な魅力を生み出すことで売上につなげるという異なる戦略・コンセプトがあることを学びました。また、各店舗が利益を生み出す仕組みも異なっている点に着目し、経営戦略の多様性を実感しました。

決算書は何を示す?



私が関わっているスポーツリーグでは、各クラブが毎年決算を開示しています。今回の学びを活かし、各クラブの決算書からそれぞれの戦略や利益の源泉を分析してみたいと考えています。
※上記の投稿は、受講生より許可を得て掲載しています。

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