体験の重要性をどう活かす?



体験を通じて自社製品に深く触れてもらうことができ、顧客の印象にも深く刻まれるという学びがありました。しかし、同じ体験を繰り返すことは飽きられる可能性があるため、定期的に体験をリニューアルする必要があるとも感じました。

BtoB製品に体験をどう組み込む?



自社製品に体験要素を組み込みたいと考えていますが、BtoBの製品、特に電子部品のような製品では体験を組み込むことが非常に難しいと感じています。しかし、自社製品を活用したデモ実演などは、それに近い経験になるかもしれません。同じ業界の他社が頻繁にデモを実施しているのを見て、少しでも多くの体験を通じて製品の良さを実感させているのだと思いました。私も自社製品について、積極的にデモを通じて体験を提供したいと考えています。

デモ実施の具体的ステップは?



そのために、以下のステップを考えています。
1. 自社製品の差別化ポイントを明確にする。
2. 差別化ポイントを効果的にPRできるデモを営業と協力しながら検討する。
3. 実際にデモを顧客面談時に実施し、フィードバックをもとにブラッシュアップする。
4. 展示会などのイベントでも同様のデモを実施する。

顧客理解を深めるには?



これらのステップを通じて、顧客に自社製品の価値をより深く理解してもらえるよう努めたいと思います。
※上記の投稿は、受講生より許可を得て掲載しています。
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ナノ単科とは?

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実践につながる基礎スキルを習得するカリキュラム
グロービス経営大学院 単科生制度の、さらにライトなプログラムが登場。
1週間毎に区切られた6週間のカリキュラムを、他の受講生とともに、オンラインかつ好きな時に自分のペースで学び、仕事で実践・活用する一歩を踏み出せる内容となっております。

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