- 基礎指標の再学習が大切
- 数値判断で業務改善
- 異視点分析が成長鍵
指標を再確認する?
クリック率、コンバージョン率、A/Bテストなどの指標については、EC企業を得意先とした営業活動の中で既に馴染みがありました。しかし、理解が深まっていなかった部分もあったため、改めて学ぶことができ、大変有意義でした。
数値判断の秘訣は?
ひとつひとつの項目を数値化し、比較検討する過程で、意思決定における数値情報の重要性を実感しました。WEBマーケティングが現業務において不可欠なタスクであることを再認識するとともに、今回の講座とW4の動画をもう一度見直し、さらなるスキルアップを図っていきたいと考えています。
データ分析の新展開は?
また、社内で扱う売上実績データとWEBマーケティングで得られる情報との関連付けを進めることで、これまでとは異なる視点からの分析が可能になることを期待しています。
勉強することを長らく忘れていましたが、
若い受講生の姿を拝見し、
一生勉強だなと感じさせられました